あめとこ株式会社

ひもろぎmeっけ!

帰り道

2012年11月06日
週末営業の帰り道で、華麗な飛行機雲に遭遇!!

帰り道

なんだか空も混雑しているのかハッとしました。
紅葉には少し早いのですが、空は秋色=澄んでいる時間が長くなる?
浄化された大気のキャンバスに、人工的に飛行機で描いた、ちょっとフライング気味の『Merry Chrismas』?
暫し安全に駐車して、眺めていました。

穏やかな心境に至ると、あめとこの営業活動もこの飛行機雲と同じように迷走しているかもしれないと・・・。
自分自身が選択した結果=今であり、起業してたった半年の地点。
描いたようにいかずとも、ブレない想いを形する・・・、いろんなシーンが過ぎりました。
前社の営業指導をして頂いた頼りになる上司が、ガンで帰らぬ人となりました。
自分が接した時間は約5年で決して長くはありませんが、美味い珈琲の香りとともに記憶しています。
最後に会った退社の日、熱く力強い握手で送り出してくれたシーンが鮮やかに蘇ります。

よ~く見ると、地球まるい実感
あの山超えた向こう側にも続いている飛行機雲、見えない先まで続いている。
ガス欠している暇はない!
右か左か、上か下か、時には斜めに走れば、出会える風景があり人がいる
エールをくれた方々に胸張って、これが私の人生『クロスロード』のスタートです。

同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
ツリーな話
住めば都
銘木ライブラリー
春の彩
新たな年
帆船 日本丸
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 ツリーな話 (2013-12-08 18:44)
 住めば都 (2013-09-13 02:25)
 銘木ライブラリー (2013-07-11 19:40)
 春の彩 (2013-04-15 15:02)
 新たな年 (2013-01-21 20:18)
 帆船 日本丸 (2012-11-26 10:03)
Posted by あめとこ at 21:55 │Comments(0)新着情報

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの先頭へ戻る

削除
帰り道
    コメント(0)